崖っぷち中年のうつ病人生敗北者からの何か #うつ病

やり方がヘタッぴいとはいえ、1日に16,000円の成果がありました。うん。安く見積もって1日13,000円として20日だから、月の収入が26万円という事になる。
ええ。私の年齢だと真面目に働いた方が、保険やら何やら抜いても上なのはわかってます。
こんなんじゃ無理ですよね。
でもですね。僕はうつ病で、仕事が出来なくて、対人関係が難しくて、ストレスに弱いんですよ。そんな僕がこんだけ収入が得られるなら、脱サラした方がいいと思うんだけど。サラリーマンやってるからストレスでどんどん病気が悪くなるんでしょ?
いやいや、デイトレだってストレスもあるし、何百万損することだってあるんだよ?って思うかもしれませんが。
一応、10年くらい株をやってるので、何十万の損失くらいは体験してる。ちなみにその時は損失を出さずに株を付けるという方法でなんと5年くらいかけて元の値段まで待ち、プラスで売り払った。わはは。ちなみについ数日前にあまりに訳がわからなくて15万円の遅いロストカットをしてしまった。こっちのお金はもう帰ってこないが、だからこその分かった理屈があったので、これから返せばいいや、となった。
とにかく、株は負けようが上手くいかなかろうが、なんでだろう?どういう仕組みなんだろう?と、どんどん好奇心が湧くのが分かった。つまり、僕は株が向いている体質なのだ、たぶん。
それから何時間もパソコンに集中しなくてはならないという問題もあるのだが。全然平気だ。僕はヘビーゲーマーで、S.T.A.L.K.E.R.やスカイリムを何百時間もプレイしていた事がある。株も巨大なMMORPGだと思えば何のこともない。
という事で、心の中ではほぼ、結論は出ている。
会社を辞めてデイトレーダーになろうと。
ただ、問題がやはりいくつかある。
一つは、デイトレーダーっていう職業が無いということ
つまり、
保険、クレジットカードが使えない。
これは、どうしようか。
まず、保険だが、退職したら2年間は継続できる制度がある。その間に、何かになればいいのだと思っている。その何かとは。これ。文芸美術保険組合。これは、文芸美術に携わる人たちが入れるという保険なのだ。探してもこれしかない。デイトレーダーや投資家が入れる保険があってもいいと思うのだが。どうなんだろうか。
で、文芸美術保険組合は、文芸美術で収入を得ればいいらしい。
どうするか。
保険が切れる2年の間にWEBデザイナーになればいいんじゃないのかと思っている。まず、このブログがそうだね。アフィリエイトが有効かどうか分からないけど。
あのですね。僕は元々アフェリエイトってものは好きじゃ無いんです。なんかこう、広告だらけのサイトとか。なので、本業はデイトレーダーでも、数人がアフィリエイトで何百円か入れて貰えれば、この文芸美術保険に入れるかも、と試しているんです。デザインについても。実はスカイリムをやっているときにmodに目覚めて、GIMPを使いこなせるようになったのだ。簡単なデザインならGIMPで作れてしまう。なんという器用貧乏。最近のGIMPはすごいね。昔のPhotoshop並みに何でも作れる。フリーなのに!!
ということで、まだこのサイトはほとんど作ったままのものなのだが、余裕が出来たらもう少しデザインを弄っていこうと思ってる。
今はとにかくデイトレを勉強するのが何よりなので。
次にクレジットカードですが。これも、投資家だと職業とならない。これも、無理やりだがWEBデザイナーになって、個人事業主として白色申告すればいいのかなぁと思ってる。
青色申告は出来れば避けたいなぁ。何を管理したらいいのかわからなすぎるし、税理士を雇うわけにもいかないし。ほんと、保険とクレジットカードはどうしようかと思ってる。既に作ったカードは大丈夫だと思うのだが。
そんなこんなで。
何しろ、生活が、というかほとんど命がかかってる。
そんな、崖っぷち中年の命がけの、人生敗北者から勝ち組?への過程をつづっていきたいと思ってる。