今日は日経平均の反落だったそうです。

昨日から爆上げを期待してうずうずしていたのですが、何も起こらない株価から「ん??大口さん何してるの?」とボケーっと眺めていたら緩やかに下落していきました。

は?なに?なんで?

と思ってニュースを見ると「日経平均の反落、企業の利確」だそうです。

なんだしかたないな。と思ってましたが後で気づきました。

あ!!それだったら空売りじゃん!!!

と時すでに遅し。レンジの中側で止まってました。

うーんこれが一時的な下落だったからいいものの、本格的な下落ならぜったいチャンス逃してるよな。

ロスカットはしませんでした。下落防衛軍と勝手に呼んでいる下落を阻止する大口さんがまだいたので。しかもその大口さんの下で受け止めてどさくさに利確もしましたが。昨日のエントリーは塩漬けとなってます。

まあ最高値ではないのでまだ取り戻せるはず。

しかしなぁ。まだまだ逃げの空売りが苦手だな。なんとかしないと。