ただいまの うつ病の症状と目標

読書→できる 5分程度の集中力と好奇心

特撮 仮面ライダー→見れる 20分の集中力

テレビドラマ →見れる 45分の集中力 好奇心の広さ

映画 →休み休みなら見れる 90分の集中力 好奇心の広さ 感情の高ぶりの耐性

感情をぶつけ合うテレビは苦手です。たぶんうつ病の症状なんだと思いますが、駅や図書館で喧嘩している人とかを見ると気分がすごく疲れます。バラエティ番組も苦手。

社会とかで誰かと誰かがやりあっているのを見たら多分気分悪くなるし、自分が標的にされたら耐えられない。

うつ病になると、根暗になって発音もしっかりしないし、精神も安定しません。表情も暗いし。そうなるとやっぱり社会で悪い立場になってつらい思いをします。