音ゲー ピアノゲー Deemoをやってます

音ゲーとかリズムゲーは苦手なんですがあまりに人気なこのゲームをやってます。

一度iPadでやったことがありクリアしたんですがiPhoneで最初からやり直しています。今はiCloudで保存ができるので機種変もできるそうですが、だいぶ前に削除してしまったので当時の記録はなくなってしまいました。

でも僕のテクニックも初心者に戻ってしまったのでちょうどいいです。

このゲーム、台湾のゲーム会社が作ったらしいのですがとにかく楽曲がすばらしい。

でもってピアノを操作するように音を出すというのも独特で、スマホに適したゲームになっています。

ゲームとして面白いのは何よりなんですが、とにかく楽曲がすばらしい。(2度書きました。)

この会社、今ではなんとアクションゲームも作ったらしく話題になっています。「スマホとは思えない」というくらいできたゲームらしく気になっています。僕のiPhone5では画面が小さいのでiPhone6Sが出たら買おうかなと思ってます。