ヨルタモリを見てて作ってみたサバサンドが美味しかった

サバサンド、番組で何度か紹介されていたので作ってみました。

ヨルタモリ

用意するのは

  • サバ
  • レタス
  • パン(フランスパンらしいが食べれない家族もいるので僕は食パンで)
  • マヨネーズ

わりと簡単に作りました。

  1. まずパンをトーストで焼く。
  2. 次にサバを普通に焼く。
  3. サバの骨を見えるものを抜いておく
  4. サバを半分に切ったものパンにのせる
  5. レタスをのせる
  6. マヨネーズをたっぷりかける
  7. パンを上にのせる
  8. 半分に切る。
  9. おしまい

サバの魚の臭みをマヨネーズとレタスが抑えてものすごくオシャレなサンドになりました。

トルコなんかでは有名みたいですね。サバサンド。

美味しかった。