やっと出たかも E17と同じサイズの豆球

家の玄関の豆球を次々とLED電灯と交換してます。切れなくなるし、結構安いし。

でも一箇所だけ交換できない場所があり、斜めに入れるタイプの場所なんですが。LED電灯はどれも実際のE17電灯と較べて大きいので、サイズが合わなかったんですね。つっかえて入らない。

ところが、それから数年かな?またしても切れたのでAmazonで小さそうなのを選んで試しに購入してみたら。見事!!大きさは実際のE17豆球とほぼ同じサイズ。すっぽり入りました。無事に家の豆球を全部LEDに交換終わりました。さすがパナソニックはいいね。

明るさですが。うーん、家族がまったく気づいてないので、普段と同じレベルなんでは?私も気になりませんでした。

 

ちなみに、蛍光灯にある予備灯。これも今ではLEDで出ています。これ。これもすっぽり入りました。

 

夜、真っ暗では寝れないという人には欠かせないかも。E12口径豆球。