カバンの中身、ポーチを整理してみた。

例えばこんなもの、なんとなくそこらにあるポーチで我慢してたけど、イマイチだったんだよねというものを一挙に整理してポーチを買ってみました。

  • iPhone6S
  • デジカメ
  • ムービーカメラ
  • ケーブル類
  • PSP、3DS

それぞれにもともとついてるポーチだの適当なポーチだの純正ポーチだのあるんだけど満足するものではなかったので。

一挙に解決。解決ポイントは

  • 見えるものはお洒落な方がいい
  • 見えないものは便利なものがいい

の二つで考えました。色々考えた結果、

  • 利便性と値段の安さでは圧倒的にエレコムが安い
  • 適度な大きさでお洒落なポーチはグレゴリーがお洒落でちょうどいい

という結果になりました。ということで、購入したもの。

まず、とにかく必要なiPhoneのポーチはグレゴリーのパデットケースのMサイズ。Sサイズだと微妙に高さが足りなそう。

これはバックパックの前の部分に付けることができるので便利そう。とにかくデザインが色々あってうれしい。

次に、旅行で必要になる、ACアダプターや延長ケーブル、ライトニングケーブルなどのケーブル類を整理するのにこれ。これはカバンに入れてしまうのでデザインは不要。とにかく便利なやつ、ということでエレコムのこれを二つ買いました。

とにかくガジェットで色々とアダプターが必要になるので二つ買いました。

これ、安いのもそうなんだけど、縦長というのでカバンの中でわかりやすいというのが人気の秘密です。実は新しいバージョンが出ていて、区分けが二つになっていて、入る幅が狭くなっているので、古いバージョンの方が良さそう。

最後にとにかく大きくて不便なムービーカメラ。これは今迄ハンディカムの純正ポーチを使っていたんだけど、予備のバッテリーを入れたり予備のカードを入れたりできないので、やっぱりこれも安くて便利なエレコムで買いました。

これ。ちゃんとカメラのサイズをしっかり確認しないと入らない!!なんてなるから注意。いくら安いからと言っても。

とりあえず色々調べて思ったことは。

 

かっこいいバックパックはPatagonia

かっこいいポーチはGREGORY

とにかく安くて便利なのはエレコム

という事がわかりました。ちなみにバックパックはPatagonia Mass Sling 9Lを愛用しています。パタゴニアは製品をYoutubeで説明してくれるので、おすすめポイントやサイズ感がわかっていいです。

ほんとはPatagonia Refugio Pack 28Lもほしいんだけど、使うシーンがないので買ってない。使うシーンがたまーにあるんだけどたまーになので。