iPhoneで電話中にメモを取るならこれ Bluetoothヘッドセット PLANTRONICS

iPhoneで電話中にメモをとりたくなった。もしくは住所を知りたい、もしくは電話番号をメモリたい。

iPhoneは通話中に本体ボタンを押すと普通にアプリが起動できる。つまり電話しながらたいていのアプリは使えるのだ。

これは使える。ただ不便なのが、アプリを起動したら電話の声を聞いたり喋ったりできなくなる。なのでヘッドセットを使うと便利だ、という話を以前した。

それがこれ。

[amazonjs asin=”B00IIJUP82″ locale=”JP” title=”【国内正規品】 PLANTRONICS Bluetooth ワイヤレスヘッドセット (モノラルイヤホンタイプ) M70 Black-Red M70-BR”]

Bluetoothヘッドセットとしてはかなりコンパクトでコスパもいい。

前に紹介したのが安いマイクケーブルだったのだがどうせならBluetoothの方がいいよね。

実際に使ってみたけど特にノイズもなく相手に声もちゃっと伝わり、かなりコスパ良い事がわかった。とくにサイズがとても小さいのが気に入った。オススメ。