エコエコアザラク B-page 後編は名作だった

クソ映画だった前編、Rページの後編。まとめてレンタルをしたのでもったいないから軽く見ようと見たのだが。

いやいや、クソロードムービーだった前編とは打って変わって魅せる魅せる。

最初にものすごーくグロい怪我だらけの女性の奇声で始まり、(グロ部分はあまり好きじゃなかったけど)二人の美女の映像が逆にオカルトでなかなか良く。前編では黒井ミサの格好をしただけだった主人公も後半になってから黒井ミサらしくなり、髪の中から銀の五芒星を出したり、奇妙な予言をしたり、絶対的に不利なシーンで堂々と返したり。これらのシーンは前編でもあったのだが魅せ方が全然違う。

ミサっぽい、ミサっぽい。前編ではまったく黒井ミサっぽくなかったのに。

全体的に安っぽいムービーなのはまあ予算の都合かもしれないけど、それにしてはかなり良かった。

秋山莉奈が黒い霞のようになってミサの周りを飛ぶシーンなんかはゾクッとしたし。

じゃあ前編はいらなかったのかというと前編のキャラが後編にも続くんで。そんなに長くもないし前後編を一気に見るのがおすすめかな。映画館で見た人はぜったい前編だけ見て「クソ映画じゃねーか」と後編は見なかっただろうけど。

前編見たときは近野成美はなぜ黒いミサなんだろうかと思ったけど、後編では堂々とミサを演じてたね。良かった。