ついに買った!!パソコンローデスク

もともと僕は「テレビなんていらない。ゲームさえできればいいのだ。テレビなんてゲームを表示すればいいだけだろ」と思っていたので。PS3からHDMI端子に対応したので、テレビではなく液晶ディスプレイにPS3をつなぎ、ローデスクに載せてプレイしていました。

その後に「PS3ってソフト少ないし高いよね。つうかスペックも低いしゲーム機としてもうオワコンじゃね?」と思い、「時代はsteamでしょ!!」とWindowsのBTOパソコンを購入しました。

スペックはCore i5、メモリ8Gの中クラスで値段はさほど高くない6万円くらい。そこに2万円のグラボNVIDIAを積んで「何これ?PS3の数倍のスペックだしPS4と比べても全然上だし最強じゃね」と数年使ってました。でも、ずーっと不満なのがあって。実はもともとPS3のために買ったローデスクなので、幅がたったの60センチしかなく、キーボードとマウスが置けないんですね。はみ出るんです。

最初はスカイリムをやっていたので、「Xboxコントローラがあれば十分だし別に」と思っていたのですがS.T.RL.K.E.R.やバイオショックを始めた頃から徐々に

「うーんこれではWASDのキーが押しにくい。キーボード狭すぎだろう。」と

そもそもがノートパソコン用のローデスクだったので当然ではあるのですが。

それから今度は株も始めブログも始めたのでだんだんと苦痛になってきました。無理があると。最初はディスプレイとPS3だけが乗れば十分だったのですが。ちょっと無理。

ということで、買っちゃいました。

 

 

ワイドタイプなので80cmあります。

僕がなんとなく理想としていた像は「ネットカフェってあるじゃん?ネットしたり漫画読んだりするスペース。あんな環境を自宅で作りたいんだよね」と。

それが実現するのがこれ。ちょうどいい感じのサイズなんですよ。幅80cm、奥行き60cm。これでゲームも株もゆったりしたスペースでできる。

お値段もそれほど高くもなく。いいんじゃね?ちょっとおススメな買い物でした。