iPhoneで電話中にメモを取るツール

iPhoneで電話中に「じゃあ電話番号を言うのでメモを」とか「来月の予定ですが」とか言われてメモを取ることってありますよね。

でもiPhoneってものすごく便利な電子端末です。当然メモもカレンダーもあります。

電話中にメモを取る事もできるんですよね実は。さてどうするか。

電話中にホームボタンを押すんです。すると、普通にアプリを使えるようになります。これでメモでもカレンダーでも使えます。

ただし問題が。聞こえなくなるんですよね、こうなると。

そこで、こいつを間にかませます。

[amazonjs asin=”B00JUGSUQG” locale=”JP” title=”ELECOM エレコム iPhone6s/6s Plus対応 Bluetooth レシーバ デュアルアンプ搭載 class1 NFC機能搭載 ブラック LBT-PAR500AVBK”]

 

イヤホンとiPhoneの間に入れるマイク端末です。普段使ってるイヤホンとこいつを使えばヘッドセットになります。これは便利。「メモですね。ちょっと待って下さい」っていってこいつとイヤホンを繋げて電話を続けながらメモが取れる。というかそういう事になりそうな電話は最初からこいつを付けておくといいんです。

僕は記憶力が低いのでこれはすごくうれしい。いつもiPhoneで電話してiPad miniに入力して面倒だったし。

iPhone6Sに買い換えたらiPad miniは卒業して1台で全部やろうと思っていたので。